0120-86-1611(山梨県内・固定電話のみ)TEL.055-241-6311

第20回塗装教室開催

今回の塗装教室は「調色(色を混ぜて自分好みの色を作る)+ 作った色を実際に塗ってみる」塗装教室です。

色にはいろいろな意味合いがあります。色ごとのイメージや効果を知った上で

塗装をすると、さらに楽しみが増えるのではないでしょうか?

また、今回の塗装教室では、色の組み合わせを体験したり、自分で作った好みの色を実際に素材に塗ってみる。といったことも行います。

色を変えるだけで、部屋や空間の印象は大きく変わります。
思いきって色の塗替えを行ってみてはいかがでしょうか?
お好みの色に塗り替えることで、雰囲気も一新出来ます。また、いっぺんに

広い面積ではなく4面ある壁の1面だけを塗るだけでも大きく変わります。
気分もリフレッシュでき、塗る楽しさも味わえると思います。

 ただ、塗装をするにあたって、「何を塗ればいいのか?」「どういう道具を使えばいいのか」「塗り方がわからない」など、色々な不安もあると思います。

 塗装教室ではそういったお客様の不安を解消できるように塗料の役割を知り、実習し、質問をすることで塗装についての基本を体験して頂きたい、という思いで開催しております。
春先のこの時期に、塗装の基本を体験し、塗装をする計画を立ててみてはいかがでしょうか。

日時 : 2013年2月23日(土)
時間 : 午前の部   9:00~11:15(幼稚園・保育園向け)
午後の部   13:00~15:15(一般向け)

費用 : 無料です。

内容 :塗料の講習で色の意味合いや効果を学び、実習では色の調色(混ぜて色を作ること)を行い、実際にロ ーラーや刷毛を使って塗ってみます。

・実習の前に塗料に関する座学を行います。

お申込み:2月21日(木)までに電話かFAXでお申し込みください。
・お名前・ご住所・電話番号を教えて下さい。
お知り合いと一緒にご参加頂いても大丈夫です。
お気軽にご参加下さい。