0120-86-1611(山梨県内・固定電話のみ)TEL.055-241-6311

第35回塗装教室の開催案内

第35回塗装教室を開催致します。

今回の塗装教室では、鉄部塗装(一般鉄部・トタン)と「壁紙(ビニールクロス)」の補修や塗装を行います。

午前中に行います「鉄部塗装」では、サビを取り除く作業を行い、下塗りの「さび止め塗料」、上塗りの「油性塗料」を塗る実習をします。トタンの場合も塗る順番は一緒です。サビ落としはいろいろな道具を使ってチャレンジして頂きます。

午後の「壁紙塗装」では、住宅の壁材としてよく使われている「ビニールクロス」の塗装を行います。塗装前の下地づくりとして、クロスの補修作業から実習して頂きます。

今回は塗装教室は主に下記の3点を行います。

・塗料についての基本知識(座学です)

・サビ落としやクロスの補修などの下地づくり、メンテナンス・補修

・実際の塗装

塗装をした方がいいかな?と思っても慣れていないと簡単には手が付けれませんよね。塗装をしたことがない。塗り方がわからない。何を塗っていいのかわからない。どんな色に塗ったらいいの?塗る前にもいろいろな疑問が出てくると思います。塗装教室は塗料の基本を学びながら、実際に鉄部や、壁紙の補修や塗装を行います。ご自宅の塗装をする前の「練習」のつもりでご参加ください。

日時 : 平成28年9月10日(土)
・午前   「鉄部塗装(鉄部・トタン)」

・午後 「クロス補修・壁紙塗装(ビニールクロス)」
AM 9:00~11:00     定員15名
PM 13:00~15:00             定員15名
(午前・午後 両方参加することもできます。)

会場:  向山塗料(株) 駐車場あります。

費用:  無料です。

内容 : 実習の前に塗料に関する座学を行います。その後、ローラー・刷毛・コテ等を使って実際に塗装をして頂きます。その他、塗装前の下地の補修方法などについても実際に体験して頂きます。

質問等、お客さんの状況に応じてアドバイスを致します。

お申込み:9月8日(木)までに電話かFAX・e-mailでお申し込みください。 お名前・ご住所・電話番号を教えて下さい。 お知り合いと一緒にご参加頂いても大丈夫です。 お気軽にご参加下さい。

TEL 055‐241‐6311

FAX 055‐241‐9322

e-mail    info@1611mp.jp