0120-86-1611(山梨県内・固定電話のみ)TEL.055-241-6311

第18回塗装教室開催案内

第18回 塗装教室開催案内
今回の塗装教室は「屋内(壁紙)塗装」「漆喰塗装」です。

色を変えるだけで、部屋や空間の印象は大きく変わります。
思いきって部屋の色替えを行ってみてはいかがでしょうか?
長年見慣れた壁も、お好みの色に塗り替えることで、
雰囲気も一新出来ます。また、いっぺん広い面積ではなく
4面ある壁の1面だけを塗るだけでも大きく変わります。
気分もリフレッシュでき、塗る楽しさも味わえると思います。

ただ、塗装をするにあたって、「何を塗ればいいのか?」
「どういう道具を使えばいいのか」「塗り方がわからない」
など、色々な不安もあると思います。
塗装教室ではそういったお客様の不安を解消できるように
塗料の役割を知り、実習し、質問をすることで塗装について
の基本を体験して頂きたい、という思いで開催しております。
塗装の基本を体験し、ご自分の家や部屋を塗装する計画
を立ててみてはいかがでしょうか。

日時 : 2014年9月8日
時間 : 午前の部 「屋内(クロス)塗装」9:00~11:00
午後の部 「漆喰塗装」     13:00~15:00

内容 :午後の部は、「屋内塗装(ビニールクロス)」を行います。
ご自宅のビニールクロスは汚れたり、破れたり
していませんか?クロスを塗り替えることで
空間のイメージが変わります。
塗装教実では、めくれ・破れの補修とマスキング、
ローラーで壁に塗る実習を行います。
午後の部は、「漆喰塗装」を行います。
お城や古い蔵などに使われている真っ白い漆喰。
どうして汚れないのかなー?と思ったこと
ありませんか。
今回の塗装教室では「金鏝(かなごて)」を使って
塗装体験を行います。
材料も「カルクウォール」というスイスのアルプス
から採れる天然漆喰を使います。とても塗りやすい
漆喰ですので、「コテ」を使って塗ってみましょう。
屋外材として、内装材として使うことができます。
43-1

お申込み:9月6日までに電話かFAXでお申し込みください。
・お名前・ご住所・電話番号を教えて下さい。
お知り合いと一緒にご参加頂いても大丈夫です。
お気軽にご参加下さい。
向山塗料:TEL 0120-86-1611
FAX 0120-42-1611
e-mail  info@1611mp.jp
・実習の前に塗料に関する座学を行います。
・午前・午後両方参加することもできます。

傾向:20代~60代まで多くの方に参加頂いております。
女性も多く参加していますよ。

注意事項
・塗装の実習を行いますのでよごれてもいい服装で参加下さい。
道具や材料はご用意します。
・定員がありますのでお早めにお申し込み下さい。
・塗ったことが全くない。という方でもお気軽に
お申込みください。弊社の社員がしっかりサポート致します。