0120-86-1611(山梨県内・固定電話のみ)TEL.055-241-6311

第26回塗装教室開催

第26回塗装教室開催のお知らせ

今回は「アトムサポート」様にご協力頂きまして
「ブロック・モルタル塀(外構)」 と 「屋内壁(ビニールクロス)」 の塗装教室を行います。
 今回はじめて行う「ブロック・モルタル塀」では、住宅の外構を想定してどのような下地処理を行い、塗装をしていくのか、実習をしていきます。上塗りも水性や油性、無機系塗料などを使って体験をしていた頂きます。

 午後は家の中の壁の塗装のシュミレーションとして、実際にビニールクロスの壁を塗装して頂きます。ローラーや刷毛、コテバケなど塗装にはいろいろな道具って体験したり、いろいろな色を使って色の楽しさも体験して頂きたいと思います。

 「ここを塗ってみたいんだけで塗り方が・・・」「いろいろ種類があってどれを塗ればいいのか・・」などなど、塗ってみたいと思いってもなかなか一歩が踏み出しにくいですよね(>_<) この塗装教室をご活用頂いて、本番前の予行演習としてご活用頂ければ幸いです。 日時 : 平成26年5月24日      AM 9:00~11:15 ブロック・モルタル塀 (外構)定員15名      PM 13:00~15:15 屋内壁  (ビニールクロス) 定員15名 費用: 無料です。 内容 :実習の前に塗料に関する座学を行います。ローラー・刷毛等を使って     実際に塗装をして頂きます。その他、塗装前の下地の補修方法などに     ついても実際に体験して頂きます。 質問の時間も用意しますので、お客さんのまた、女性の方も多く参加していたでいております。 お申込み:5月22日(木)までに電話かFAXでお申し込みください。 ・お名前・ご住所・電話番号を教えて下さい。 お知り合いと一緒にご参加頂いても大丈夫です。 お気軽にご参加下さい。 ご参加、お待ちしております。